チョコパイを240こ食べたエンジニア

PHPエンジニアをやった後、現在はフロントエンドエンジニアに・・。好物は『チョコパイと焼き鳥』。Twitterは@chooringo(ちょうりんご)

挙動が怪しいPHPエンジニア女子の目標 in 2013

はじめまして。「ちょうりんご」と言います。

とてもマイペースで、挙動が怪しいとよく言われます。知らず知らずのうちに変な動きや変な顔しているみたいです。

そんな私、情報のまとめや自分の考えをまとめるというところが苦手で克服したいと思い、ブログを書くことをお勧めされたので、ブログを始めてみました!

 

今回は、ブログ第一弾ということで、

もう1月終わるころでいまさらですが…今年の目標を立てます!

 

PHPエンジニアとして、スペシャリストなフロントエンジニアを目指し、人として成長できるように頑張ります(*´∀`*)

 

・本を読んで最低3冊の書評的な感想的なものを書く!

あまりにも知識がないということと、自分の考えを述べたりまとめたりするのが苦手なのでその練習も含めて…。今読んでいるのはこんな本です。

アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント

アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント

この本はアジャイルに興味を持っていまして、読んでいるんですが私にとって読みやすいです!

 

TOEICスコア500点!

私英語のレベル低いんです…恥ずかしい目標ですが…w

技術的なことでわからないことを調べても、英語で書いているページが結構参考になったりするので、その為に!

あとは、、、モルディブとか将来行けたらなぁとか…

 

・気になったCSSのテクニックを使って書いてみる!月に一度はその内容をブログで更新する!

フロントエンジニアを目指しているので、CSSは私にまかせろくらいにはなりたい!

10日でおぼえるCSS/CSS3入門教室

10日でおぼえるCSS/CSS3入門教室

今はとりあえずCSSの基礎を勉強中です!

 

あとは、まあプライベートな目標ですね~

 

・沖縄に行きたい

海!沖縄そば!サーターアンダギー!

 

・艶髪になりたい

モテたい・・・

 

・貯金

老後に困らないように今から貯めたい

 

今年の年末に振り返って良い新年を迎えられるように頑張りまっすヾ(o´∀`o)ノ