チョコパイを240こ食べたエンジニア

PHPエンジニアをやった後、現在はフロントエンドエンジニアに・・。好物は『チョコパイと焼き鳥』。Twitterは@chooringo(ちょうりんご)

今年入ってから電子製品が壊れてゆく謎

今年に入ってからなぜか
DSの画面が壊れ、
ノートPCのハードディスクが壊れ、
そしておいうちをかけるようにスマホがSDカードを読み込まなくなりました( ;∀;)

いや、正確に言うと、読み込んだり読み込まなかったり、、

読み込む3割、読み込まない7割

なんということでしょう…
わたしなにかしましたかね…したんでしょうね、

とりあえずぐぐって
みんながやっていそうなアプリのキャッシュ消去とかやってみましたが全然ダメ…
そもそもキャッシュ消去がなにに効果あるのか把握してないというだめっぷり

結構いっぱい画像撮ったのに、いつのまにかthumbnailにいるし、
いや、thumbnailにしかいない…

thumbnailてアプリで一覧などをみるときのキャッシュ的なやつだったんですねー
じゃ、画像データ消えたってことかな…わからんっ。゚(゚´Д`゚)゚。

と思って先代スマホにsdカードを差してみたら読み込めない
ああつまりsdカード自体がだめになってしまったのか…;;

sdカードってそんなにすぐ壊れちゃうんですかねー