チョコパイを240こ食べたエンジニア

PHPエンジニアをやった後、現在はフロントエンドエンジニアに・・。好物は『チョコパイと焼き鳥』。Twitterは@chooringo(ちょうりんご)

新人からやりなおしたいと思う今日この頃

今日の記事はぼやきですmm


この時期は、新入社員が入ってくる季節
毎年思うことは、
新人からやりなおしたい、と思うんですよね

無理なものは無理なんですが、

きらっきらの目のフレッシュマンが入ってくるたびに

自分がその分年月を重ねていることに気づかされるんですよね。。。

1年目とか2年目とか本当に何もせず、

通勤時間もニュースとかほぼ見ておらず

技術書もほとんど読んでませんでした。

今スキルもなく知識もないので大変困っている状況なんですが、

だからなんだということなんですが、

改めてプログラマとかSEとかの職種だけじゃないと思いますが、常に勉強が大事なんだな、と反省です。

日々の積み重ねって大事ですね。勉強もお金も。

今からできることを少しずつでも積み重ねていきたいと思います。