チョコパイを240こ食べたエンジニア

PHPエンジニアをやった後、現在はフロントエンドエンジニアに・・。好物は『チョコパイと焼き鳥』。Twitterは@chooringo(ちょうりんご)

トイレのタンクに水がたまらなくなった問題

あ、先週、ブログ書くの忘れてた…( ;´д`)

そして、今日はトイレネタなので、
お食事中の方はごめんなさいmm
読まないほうが良いと思いますmm


先週くらいに、トイレが急に「しゅぼしゅぼしゅぼしゅぼ…」
と変な音を出していたのでよくみたら、
ちょろちょろとしか水が出ていなくて、、
トイレのタンクに水が全く溜まっていなくて、
一回トイレ流すと、水がたまるのに時間がかかって、
しばらくトイレ流せないような状態になってました;;


初めての体験だったのでうろうろしつつ、
とりあえずアパートの管理会社に電話っ

そこで説明をしてるんですが、説明スキルが不足しており、
なかなか伝わらず…
説明スキルがないと、
仕事だけでなく日常生活にも支障をきたすんですね…。゚(゚´Д`゚)゚。


まあ、とにかく、管理会社から業者さんに頼んでおきます、ということで、
お金ぼったくられるかと思ってドキドキしてたんですが、
ふつうに使ってただけなので、管理会社の負担とのことでした汗
常識がないとこういうのも知らんのです…


そして、あの有名なクラ○アンさん(24h対応してくれるっ)に来ていただけることになりましたっ
部品を交換してもらって、30分くらいで直りましたっ


部品を交換中、どういう仕組みなんだろう~と思って
壁|ω・) ジー
と見てたら、
「こういうの見るの好きなんですか?」と聞かれた…
いや、私変な人に思われたかな……
まあ、直ってよかったよかった!


(心の底から)良かった~(´;ω;`)ブワッ