チョコパイを240こ食べたエンジニア

PHPエンジニアをやった後、現在はフロントエンドエンジニアに・・。好物は『チョコパイと焼き鳥』。Twitterは@chooringo(ちょうりんご)

初めての免許更新、、

はじめて車の免許更新をしましたっ
行こう行こうと思ってだいぶたってしまった( ;´д`)


なんか無駄に緊張して、
免許センターでの私の挙動不審具合はすごかったと思います…


更新申請書に記入して、もろもろして、
いざ写真撮影っ!
前の人はさくっと終わったのに、
私の場合は、
「顎をひいてくださいー」
「顔がななめになってるからもうちょっと右側へ…、あ、それで顎を引いて」
「それで顔をもう少し前にだして…、あ、顎を引いて」

というやりとりを何度か繰り返しなんとか撮影…
私そんなに顎だしてるかなぁ……。。。。。。
撮影していただいた方、お手数おかけしてすみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

長蛇の列に並び、、
そのあと初めての更新だったので2時間講習を受けました

講習の中では色々あったんですが、
1秒間だけ○やら★やら記号文字がちりばめられた画面を見せられて
ほぼなにも覚えられずでした…

周囲に注意を払うのは1秒くらいしかないということ、
改めて厳しいなと、、

色々事故等もあるから、歩行者としても注意を払いたいけども
1秒でできることって少ないな…と

こわいね、車って
気をつけねば!