チョコパイを240こ食べたエンジニア

PHPエンジニアをやった後、現在はフロントエンドエンジニアに・・。好物は『チョコパイと焼き鳥』。Twitterは@chooringo(ちょうりんご)

コンビニでおにぎり温めますかって聞いてくれないのか…

なんだか最近、鼻がむずむずして、すこぶる目頭がかゆくて、
嫌になっちゃう毎日です…もしかしてあれなのかなとか思いつつ、
認めたくない自分がいます…(◞‸◟ㆀ)

そんな毎日で面倒になってコンビニでおにぎり買っちゃう日があるんですが、
東京に就職してから、「おにぎり温めますか」ってコンビニで聞かれないなー
としみじみ思いました

地元では普通に聞かれたし、
コンビニでバイトしてた時も、そういう指導を受けました。
お弁当とかおにぎりは温めるかを聞く、と。

文化の違いなんですね~

そういえば、筋子のおにぎりを温めてる店員がいたけど、
筋子はどうなんだろう… と思ったのを思い出しましたw

こういう地域で違うのを見つけるのって楽しいですね(=-ω-=)