チョコパイを240こ食べたエンジニア

PHPエンジニアをやった後、現在はフロントエンドエンジニアに・・。好物は『チョコパイと焼き鳥』。Twitterは@chooringo(ちょうりんご)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Android開発中にログをだすとき

Androidで開発中にログを出すときのメモ。 すぐ忘れるので。。。 毎日書いていたら忘れないだろうけど。。。 Log.d("TAG名", "ログにだしたい内容")TAG名のところは、ログ出力の際にフィルタかけるときに便利だと。

WECKの容器可愛い(*´艸‘*)

ドイツのガラスメーカーが作っているWECKの保存容器を買いましたっ おしゃれな方のブログで見て知り欲しくなりましたっ そしてGET! ナチュラルキッチンで見つけてお買い上げっ! 他にはKitchenKitchenでも見たな~小さいサイズだけどっ 可愛いっいちごのマ…

はじめてExcelVBAをさわってみた><;

今まで触ったことなかったのでメモ的なっ 基本的なやつはメモっておきたいっ メニュータブにマクロタブを出す まず、Excel2010だと(他のバージョンはわかりませんが)、デフォルトだと出てなかったので。ファイル⇒オプション⇒リボンのユーザ設定で、 右側の「…

クロワッサンたい焼き♡

用事があって買い物行ったときに食べたくなって買ってしまった。。。 でもおいしかった(*´艸‘*) クロワッサンとあんこ(つぶあん)が良い感じっっ 全体にざらめがまぶされていて、 まわりのところもぱりむしゃな感じで良かった♡ わたしは楽しみを最後にとって…